天気晴朗なれど波高し


by manx_jg54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ムラーノ

現在の僕の車はMY2003のムラーノです。発売後まもなく購入しました。1年目にCVTが焼けて交換された以外は問題も無く走ってます。
f0077636_1243466.jpg


アメリカは全体的にそうですがワシントン付近は特にSUVが多いです。もっと北のニューヨークとか南のカロライナにはそれほど多くないような気がします。積雪量に関係があるのかも。

ニューヨークのドライバーは雪は日常茶飯事なので運転もそれなりにうまいですね。ワシントンでは冬には時々雪が結構ふります。するとここのドライバーはほぼパニック状態に陥ります。で、少しでも安全に走りたいのでSUVや四駆を好んで買うようです。見るかぎり全然安全に運転してませんが。反対にカロライナのドライバーは雪なんてめったに見ないのでSUVは不必要と思っているようです。

さらにアメリカでは、より大きく重い車がより安全という大艦巨砲主義的な風潮があります。で、ついつい対抗してムラーノ買っちゃいました。

ムラーノ、スタイルよし、内部も快適、踏み込めば加速もなかなかいけますが、やっぱりコーナリングはちょっと不安。エンジン音もなんかトラック?みたいだし。車としての魅力はあまり無いかも。それでもまあ自分は大の車好きってわけじゃないし別によかったんです。ポルシェが欲しくなるまでは。(笑) 

キャラが被ってないのでポルシェ買っても、夏ポルシェ冬ムラーノって住み分けもいけますがそんな財力ないし。うちにはもう一台エレメントがあるので、ムラーノやっぱり下取りでしょうね。かわいそうなムラーノちゃん。もうしばらくお世話になります。でも実際あと1〜2年かも(笑)。
[PR]
by manx_jg54 | 2006-03-06 13:18 | くるま