天気晴朗なれど波高し


by manx_jg54
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SLKっ

そろそろボクスター計画も始動させて少なくとも試乗ぐらいはしてほんとに欲しいのかどうか考えなきゃなと思ってるんですが、土曜はなにかと忙しく空いてるのは日曜なんです。ところがこの辺りのポルシェのディーラーはどれも優雅な日曜休業。なかなか乗れません。

というわけで今日は天気も良くオープン試乗日和りだったんですが対抗馬の位置にしているSLKにとりあえず乗ってきました。(280AT)
あ、これ悪くないかも。(笑)
加速もハンドリングもきちんとこなしますね。でもベンツらしいというか小型の割にはあまり軽快さは感じられませんでした。280でも7速ATと相性良さそうですしATならワイフも乗れるし。これでもいいやって思っちゃいました。(爆)

ボクスターにせよSLKにせよ一年中通勤車になるので実用性で一歩上を行くSLKはそれなりの魅力がありますね。あまり好きじゃなかった外観も眺めているうちにだんだん格好良くみえてきました。あとはボクスターの走りがどれほどぶっ飛んでるかですね〜。早く乗ってみたいです。ピュアスポーツが勝つか、実用スポーツか、わくわく。

おまけ
f0077636_1153486.jpg

マイバッハは触れるのにSLRは鎖の柵に囲まれてました。45万ドル、5400万円。
[PR]
by manx_jg54 | 2006-03-20 11:57 | くるま