天気晴朗なれど波高し


by manx_jg54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツツジ

え〜、車の話題が全く無いのでお庭の木花ブログと化してますが続きます(笑)

以前載せたハナミズキはまだ咲いてます。咲いてる期間が長いです。ハナミズキの花はあのピンクや白の花びらに見える物は実は花びらではなく葉っぱみたいなものなんだそうです。だからなかなか散らないのか。

で今咲いてるのがこれ
f0077636_23514218.jpg

ツツジは子供の頃花の蜜を吸ってばかりいたのが懐かしいですね。
f0077636_2352356.jpg

うちのピンクのツツジは朝日が丁度あたる所にあり、目がつぶれるんじゃないかってくらい眩しいです。

このツツジを含めてうちには木花が多く植えてありますが、これらは全て前のオーナー達のしたことで私達はこれをチョコッとメンテしてるだけです。実はこの植物の豊富さもこの家購入の要因のひとつだったんですが。この庭は近所の人も知っているので、自分の代で荒廃させないようプレッシャーが結構有ります(笑)
[PR]
by manx_jg54 | 2006-05-03 00:18 | アメリカの風景