天気晴朗なれど波高し


by manx_jg54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プール納めはワンワン天国

もう一本犬ブログです。
このあたりの公共の屋外プールは大体先週いっぱいでプール納めなんですが水を落とす前に一日限り犬に解放しているプールがあるんです。近所の市営プールなんですが早速昨日行って来ました。
こんな感じで大盛況、やっぱりメインはレトリーバー系ですね。
f0077636_1041699.jpg

うちのパイパーはシャワー嫌いで水も初めてです。案の定初めのうちはビビリ気味だったんですが...
f0077636_1072475.jpg

そのうちにそこらじゅうにプカプカ浮いてるテニスボールが欲しくなり入水、1〜2回目はバシャバシャする下手な犬掻きだったんですが突然先祖のDNAが覚醒、立派な泳ぎをするようになりました。
f0077636_1012346.jpg

パイパー、指と指の間に水掻きがあるんで父方のほうからレトリーバーが入ってるのかもしれません。(父親の種類は謎) 
f0077636_10162054.jpg

すっかり水犬と化したパイパー、なかなか帰りたがらなくて大変で帰りのエレメントの中で後ろを眺めながらヒィヒィ鳴いてました。今年はまだ「おいで」が上手く出来ないので引き綱付きでしたが来年はもっと訓練して引き綱無しでOKにしたいです。
[PR]
by manx_jg54 | 2006-09-11 10:23 |