天気晴朗なれど波高し


by manx_jg54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爆睡二図

犬のカテゴリが追加され本格的に犬ブログ対応仕様になってきました(笑)今回も犬ブログ、癒し系です。
まずは遊び帰りにエレメント後席で爆睡の図。シートベルトバックルに直接差し込めるリードでハーネスに繋がれています。
f0077636_1025294.jpg

家に帰ってもこんな感じ。
f0077636_10295818.jpg

[PR]
by manx_jg54 | 2006-08-29 10:30 |

ドッグパークデビュー

え〜今回は犬ブログです。
先日狂犬病の予防注射があったのでパイパーもようやく色々なイベントや公園などに遊びに行けるようになりました。今日は天気も良かったので近くの郡立公園内のドッグパークへ遊びに行きました。
大小いろいろ20匹位遊びに来ていましたがうちのパイパーはグレイハウンドが飼い主さんとボール遊びをしている所へ無謀にも乱入、スピードが10倍はあるグレイハウンドと競争(?)してました。
f0077636_992347.jpg

続いてローデシアン・リッジバックのおねいさんとおにいさんと遊んでもらいました。パイパーは何故か大きい犬と遊ぶのが大好きのようです。
f0077636_995915.jpg

埃だらけでくたくたになるまで遊びました。エレメントで出撃したのが正解でした。
帰って来てシャワーに入れられ今は爆睡してます。
[PR]
by manx_jg54 | 2006-08-21 09:10 |

オープン走行

日曜日は湿度も低く気温もそんなには高くなかったので近所の公園までちょこっとドライブしに行きました。オープンで走るのは初めてです。ボクスターに比べると開口部が大きいので巻き込みも多そうですが意外にもそれほど気にはなりませんでした。
f0077636_30818.jpg

まず感じたのが目線の低さ。セダンベースなのに着座点が思ったより低くてちょっと驚きました。まぁムラーノから変わったので低くて当たり前なんですが、運転してて隣を走ってるセダン、例えば先代カムリとかクライスラー300Cのドアハンドルが目の前に来ます。今日通勤中に追い越したSLK230より低そうに見えました。

で運転してると...目立ちます(笑)いや〜やっぱりこのド派手な色ですからね〜。ちょっと恥ずいです。 怪しい場所を走ると得体の知れない歩行者が理解不能の言語で話しかけてくるし(笑)
f0077636_31432.jpg

ターボは初めてです。出足でちょっとラグを感じますが走行中はあまり気になりません。あまり踏んでないんですがパワーは私の場合これで十分です。アイシンのパドルシフト付き6速ATは今の所殆どDで走ってます。マニュアルシフトはチョコッと遊びましたが、シフターの方がハンドルのボタンよりも反応が若干早い気がしましたが錯覚でしょうね? ステアリングはちょっと軽めなんですがしっかりしていてフワフワ感は皆無ですしコーナリング性能も満足できます。軽く走ってるので全然検証にはなってませんが。ボクスターに比べるとまるっきり別物ですがこれはこれで好きですね。

内装はこんな感じです。レザーですがparchmentって色でちょっと灰黄色がかった白?バニラアイスみたいな色です。真ん中に入った青いアクセントラインが特別仕様限定です。気に入ってますがメンテが大変そう^^;)パイパー汚すんじゃないぞっ。
f0077636_321643.jpg

SAABらしくやたらボタンが多いダッシュですがポルシェもベンツもボタンは多いほうですよね。使い勝手は..あまり良くないです(笑) 2007年モデルから変更されGMらしいありふれたダッシュになるようでSaabファンのサイトではこの変更は結構問題視されてるようです。ハンドルも銀メッキされた部品が付いていてちょっと安っぽいです。デザイン的には飛行機の操縦桿をモチーフしたらしいんですが、無くてもいいです(笑)他の内装のプラスチックの部分も全体的にあまり高級感は無いですね。あまり気にはなりませんが。ナビは純正の物が付いてますが予想に違わず低性能です(笑)ムラーノのナビは日本より7、8年、最新のアメリカ日産車より3年遅れの性能ですがそれよりさらに2年位遅れてそうです。バージョンアップしてくれないかなぁ。
f0077636_331257.jpg

なんか愚痴っぽくなってますが全体的には大満足してるんです。一部の説によれば愚痴をいいながら溺愛するのがSaabオーナーの典型的な症状らしいです(笑)

この写真ではちょっと見にくいんですがリアウィンドーに限定版の証がエッチングされてます。400台中49号車ってことですね。
f0077636_34628.jpg

即日納車のアメリカですので臨時プレートが付きます。60日有効でコーティングされた紙で出来てます。期限が手書きになってます。先日gopさんのコメントに返した返事と全然違ってました(汗)
f0077636_392650.jpg

[PR]
by manx_jg54 | 2006-08-10 03:14 | くるま

買っちゃいました

f0077636_6102772.jpg

SAAB9−3Aero Convertible 20thAnniversary Edition購入してしまいました。SAABがアメリカでコンバーチブルを発売したのが1986年、今年で20周年という訳です。新色のエレクトリックブルー、内装も青いアクセントが入った特別仕様になってます。アメリカですので当日お持ち帰りの購入即納車です。

ボクスターを買うぞ!と始まったブログでしたが二転三転、納犬を経て全く別の方向に収まりました。ポルシェな皆様お騒がせして申し訳有りませんでした(笑)

明日は気温も湿度も比較的低いらしいのでドライブに行ってみたいと思います。内装等の写真はその後でアップします。
[PR]
by manx_jg54 | 2006-08-06 06:21 | くるま